新しいことを少しずつ

新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

小麦粉の代わりに大豆粉を使ってパウンドケーキを作りました。

最近時間の使い方がへたくそです。

バイトに行く前に家事や掃除をして、

帰ってきたらすぐにまた別の家事。


私の足のまわりには常に猫がいるので踏みそうになるし、作業は中断するしで(かまってアピールがすごい)なかなかやりたいことが進まずモヤモヤ…


f:id:nya222:20180122000623j:plain


誰も悪くないんですけどね、

ブログが書けないだけ。


しょーもない話です。




前置きが長くなりましたが、そんなモヤモヤをスイーツで誤魔化そうと母と一緒にパウンドケーキ作りをしました。


買うんじゃなく、作りたかった。


今回使ったのは大豆粉。

f:id:nya222:20180122000652j:plain


パッケージのいいことづくめ感に乗せられて買ってみました。


f:id:nya222:20180122000722j:plain


クックパッドで「大豆粉 パウンドケーキ」で調べるとオリーブオイルや豆乳を使うそう。


なんだか体によさそうなスイーツが出来そうです。


完成したのがこちら。


f:id:nya222:20180122000748j:plain


パウンドケーキじゃない。



膨らまなかった。

レシピ通りに作ったけど膨らまなかった。


味はやさしい素朴な味。


夫に「大豆粉っていうので作ってね、」って説明をしたら「あー、それを聞いたら体によさそうだし、この味でも納得できた」って言われました。


それどういう意味!!





ブログ村のテーマ
手作りおやつとパン

超!かんたんレシピ

暮らしを楽しむ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

プチプラストールもお手入れをして10年以上使っています。

私が普段使っているストールは
かれこれ10年以上前に買った2000円もしない安いもの。


お手入れをしないとすぐにこうなる。


f:id:nya222:20180117223516j:plain


ブラッシングをかけるとその差は歴然。


f:id:nya222:20180117223549j:plain

f:id:nya222:20180117223644j:plain

f:id:nya222:20180117223717j:plain


ブラシは100均のもの。


試しに買ってみたらこれはこれで使える。
上等なブラシを使ったことがないので比較はできないけれど、今はこれで満足。


安くても使えるものってありますよね。
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


f:id:nya222:20180117223742j:plain


監督、どうですか?


f:id:nya222:20180117223825j:plain


ちょっと見せて


f:id:nya222:20180117223856j:plain


新しいおもちゃじゃないよ。




安いストールは安いストール。

高見えしなくていいから

お手入れはちゃんとしたい。


f:id:nya222:20180117223920j:plain




ブログ村のテーマ。
大人のカジュアルファッション

30代のファッションと毎日。

主婦の楽しい毎日

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

夫の買い込んだものが役に立った日

昨日の記事で「ブログデザイン変えました、どうですか?」という私の問いかけに「ほんわかしてていいと思います」「やさしい感じ」などたくさんの感想を言っていただけてありがとうございます。


特に私のアイコンでもある福と雰囲気があってると言われたことが自分では意識してなかった事なのでとても嬉しかったです。


f:id:nya222:20180116004931j:plain





それでは今日のお話をひとつ。


先週、我が家はちょっとしたリフォームの手直しをしておりました。


f:id:nya222:20180116005053j:plain


2日に渡って壁紙を貼り直していたのですが、私が日にちを勘違いしていたせいでご飯の準備が全然出来ていませんでした。


職人さんがお昼休憩に行った後私達がお昼に食べたのはカップラーメン。


f:id:nya222:20180116005126j:plain


普段私が夫に「こんなに買い込んで無駄遣い!」と注意してるインスタント食品にお世話になってしまった。


「な?役に立ったやろ?」とまんまと言われてしまった。


前もって分かっていれば、おにぎりとか作れたのに、私のバカバカ…。




しかし久しぶりに食べたカップヌードルはたいそう美味しかった。マルちゃん正麺の美味しさにも感動した。



お昼から帰ってきた職人さん絶対ラーメン臭いと思っただろうなー(笑)あー恥ずかし…。

ブログも整理整頓。

今年からちょこちょこブログのデザインを変えてます。


イメージはできてるのになかなかピッタリハマるカスタマイズが出来ずにモヤモヤしています。


f:id:nya222:20180119204324j:plain


私が日頃から見やすいなと思っているブログに訪問してみるも「全部真似っこになりそう…」と頭を悩まし、変に個性を出そうとすると「カスタマイズのやり過ぎには注意!」と言われ…。


気付いたら背景に色がついちゃってますがウザくないですか?大丈夫?


自分のブログを色々触っていたら

昔書いたブログとか見たりして

また時間があっという間に過ぎる。



この記事とかすごいんですけど。

私2行しか書いてない。


nya222.hatenablog.com



なにか見にくいところとかあれば教えてほしいです。

とりあえずはこれで一旦落ち着きます。