新しいことを少しずつ。

日々のこと。猫のこと。

ほどよい締め付け感!メディキュット フィットネスアップ 機能性タイツを履いてみました。

メディキュット様より
はいて歩くだけで「水中ウォーキング」のような
筋肉加圧効果が得られる

ボディシェイプ フィットネス アップ 機能性タイツ
モニターをさせていただきました。


f:id:nya222:20170922120424p:plain


こちらの商品の「水中ウォーキング」の秘密は
抵抗テーピング技術です!

水中を歩くときのような、筋肉の動きにあったほどよい抵抗力を与えることによって、日常生活で履くだけで「太ももの筋肉活動量が2倍」になるそうです。


f:id:nya222:20170922120457j:plain


より効果的に着用する為に
箱の横にサイズ表がありました。

自分は小柄だからMサイズかな?と思わずに
この機会にキチンと計って自分にあったサイズを選ぶことをオススメします!

多分サイズ選び間違えるとサポート力が強いタイツなので履いてるとしんどくなると思います。


履くときのポイント

f:id:nya222:20170922120540p:plain

・テーピングの位置を正確に!
前面はひざ上に、背面はふくらはぎの下にくるように着用する
・履くときは少しキツイので、爪がひっかからないようにゆっくりと引き上げた方がいいです。
・白いタグが付いてる方がお尻です。


f:id:nya222:20170922120623p:plain

わかりますか?
うっすらテーピング加工が
してあります。

普通のタイツに比べると多少のピッタリ感はありますが、足首や太ももの付け根が痛くなるくらい窮屈だと感じることはなく、普段通りに過ごせますし苦しさもありませんでした。


f:id:nya222:20170922120704j:plain


自然光でタイツを見てみましたが、
よーーーく見ないとテーピング加工はわかりません!
透け感もほとんどないので80デニールや100デニールぐらいの感覚ですね。


着用時間に制限はないみたいなので(就寝時は除く)
いつも通り履けて美脚になれたら嬉しいですね♪








メディキュット様、
このような機会を与えてくださりありがとうございました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





こちらも押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者様100人達成!ほんとうにありがとうございます。

ブログをはじめて1ヶ月と18日。


昨日で読者様が
100人になりました。


はてなブログを始めた頃は
スターのお知らせにビックリしたり、
はじめての読者登録のお知らせにビックリしたり、

急に読者登録がババッと増えた時は
『え!?この記事の何が面白かったんだろう』
と不思議に思ったこともありましたが、
兎にも角にも、やはり読者登録は嬉しいです!


ほんとうにありがとうございます。


私は片付けや掃除、
日々の料理などをブログに綴る傍ら、
最近はモニターブログも書かせていただいております。

モニターブログとは
企業様から無料で商品を提供していただき、
それらを使った感想をブログにて情報発信することです。


いつも同じものを買い、
なくなればまた同じものを買い、
そんな生活も無駄がなく好きだったのですが
最近ちょっと同じものをずっと使っているのに少々飽きてきまして 笑


なにか新しいものを使ってみたいなぁ。
普段買わないけど興味あるなぁ。


そんな気持ちが湧いてきたので
モニターブログというものをはじめました。


f:id:nya222:20170922122913j:plain


私のモニターブログは
正直に感じたままを書いています。


高いけどクチコミいいしな…どうしよう
と迷っている方の参考になるように
イイ事ばかり書かずに
(もちろんイイ事しかない時はそのまま書きますが)
デメリットもきちんと書こうと思っています。


正直に書きすぎてモニター依頼来ないんじゃないか…と思ったこともありましたが、今のところ着々とモニター依頼のお知らせが届いているので企業様もこういう正直な意見を求めているのかな、と思いました。


片付けやら掃除やら、
はたまたモニターブログやら、
なんだかごちゃごちゃしたブログかもしれませんが
皆さまからいただけるスターや読者登録のお知らせはとても励みになります。


長くなりましたが、
これからも自分の言葉で
感じたことを書いていこうと思っています。
よければお付き合いください。


よろしくお願いいたします。







こちらも押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

義母の傘立て買わないの?は聞こえないフリ。


ある雨の日。


義母が泊まりにきました。


雨が強く降っていたのですが
その日は出掛ける用事があったので
夫と3人で外出しました。


用事を済まし
家に着く頃には雨も強くなり
傘ももちろんボタボタ。


我が家には傘立てがないのですが、

帰ってきて畳んだ傘を置く場所がない義母が一言。



義母 「傘立ているよー。買わないと!」


私 無視


夫 「ほらね、傘立ているって!」


私 無視


夫 「 え、聞いてる?」


私 「いや、いらないから。
おかあさんもそんなこと言わないでください。」



まぁまぁ低い声だったようで
夫の表情が引きつってました。



雨なんて1年に何回降りますか?
毎日降りますか?
濡れた傘、外に置いてたらダメですか?
誰か盗るんですか?
盗られたら買えばよくないですか?



買い物スキーの夫の
ほらね!やっぱり傘立ているって!買お!
っていう恐怖の買い物スイッチが
押されないように今回は強めに言いました。



f:id:nya222:20170921140524j:plain



義母さんの考えは一般的だと思いますし、
傘立てがある家庭も多いと思います。


でも私は必要ないと思っています。


玄関の外に出しっ放しなのもイヤだし、
玄関の中に出しっ放しもイヤ。


雨が降った日だけ傘立て出す?


それも悪くないけど、
やっぱり使用頻度と必要性からすると
いらないかな。



当たり前にあるものも
なければないでなんとかなるもの。



傘立てがないと幸せになれませんか?








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナチュラルかわいいweb shop『アンジェ』より人気者シリーズ5点をいただきました

「気ままな暮らし」をテーマに、
シンプルで楽しい暮らしを提案する
ライフスタイルSHOP 『アンジェ』をご存知ですか?


f:id:nya222:20170922213827p:plain
インテリア・雑貨・デザイン家電の通販 │ アンジェ web shop(本店)


個人的にどストライクなテイストばかり揃う
ナチュラルかわいいwebショップです。


今回そのアンジェ様より
『リニューアル記念!アンジェの人気者シリーズ5点』を、モニターさせていただくことになりました!



まずは届いた5点がこちら。
f:id:nya222:20170913150420j:plain

f:id:nya222:20170920184325j:plain

アンジェ専用の段ボールがかわいいですね♪
宅配の方宛にメッセージも書かれてました。
中も丁寧に梱包されていて緩衝材もアンジェオリジナルのおしゃれなものでした♪


アンジェの人気者シリーズ5点の内容

・JAMES MARTIN 
除菌用アルコール スプレーボトル

O157にも!プロも愛用する洗練された除菌スプレー

・ディッシュクロス「KEPO(洋ナシ)
→お皿拭きも楽しくなる!しっかり水を吸うディッシュクロス

・NOUVELLE BONHEUR 今治フェイスタオル
(グレイッシュパープル)

→世界に誇る今治品質。スタイリッシュなカラーが人気。

・北海道パンケーキミックス NORTH FARM STOCK
→一度食べたらもう他には戻れない!パンケーキミックスの王様

・ジッパーバッグ(Jar Sタイプ)
SNSでブームに!ガラスジャーみたいな保存バッグ




f:id:nya222:20170920184356j:plain
f:id:nya222:20170920184454p:plain
f:id:nya222:20170922214211j:plain
JAMES MARTIN 
除菌用アルコール スプレーボトル

キッチンからお部屋、トイレまで家中これひとつで除菌と消臭が出来ます。

持った時の安定感が良かったです。ノズルがグスグス動くことなく握りやすかったです。
ペットにも安心して使えるということなのでうちにはその点でも活躍してくれそうです。



f:id:nya222:20170920184648j:plain
f:id:nya222:20170920193506p:plain
ディッシュクロスKEPO(洋ナシ)

アンジェオリジナルなのかな?
design by アンジェと書いてあるような!?

サイズ 縦30×横30cm
素材 ポリエステル85%、ナイロン15%

マイクロファイバークロスと思ってもらっていいと思います。大きすぎないサイズ感なのでお皿以外にも台拭きにも使えそうです。



f:id:nya222:20170920190259p:plain
NOUVELLE BONHEUR(グレイッシュパープル)

今治の良さはもはや説明不要ですよね。
しっかりとした厚みと柔らかいパイル地です。
引っ掛けるためのループ付きです。



f:id:nya222:20170920190431j:plain
f:id:nya222:20170920190347p:plain
北海道パンケーキミックス
NORTH FARM STOCK

賞味期限が結構長めなので
ストックにも良さそうですね。
もうすぐ結婚記念日なので
朝ごはんはサプライズでこちらのパンケーキを
使う予定です♪楽しみ♪



f:id:nya222:20170922214126j:plain
f:id:nya222:20170920190537p:plain
ジッパーバッグ(Jar Sタイプ)

なにこれー!!
見たことない!かわいい!

お裾分けの袋がこんなに可愛いと
会話も弾みそうです!

開け口はしっかり閉まりました。
少し口が狭いのでサイズが大きいものは
入れにくいかも。



webショップアンジェには他にも
キッチン、baby、インテリア、ファッション
と様々なカテゴリーが揃っています。
サイトもおしゃれで可愛らしくて
見ていてワクワクするショップです。


私はほんとに好みの商品が多すぎて
妄想ショッピングが止まりませんでした。


気になる方は是非覗いてみてください♪
f:id:nya222:20170922214251p:plain
インテリア・雑貨・デザイン家電の通販 │ アンジェ web shop(本店)



モニプラファンクラブ様、
株式会社アンジェ様、
このような機会を与えてくださりありがとうございました。

アンジェ web shopファンサイト参加中




こちらも押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アイシャドウのチップ洗ってますか?


コスメの口コミサイトアットコスメ
アンケートより。




アイシャドウのチップ(ブラシ)、洗ってる?
参加人数8330人

毎日洗っている (1% | 142人)
2日~7日に1回程度洗っている (7% | 660人)
8日~14日に1回程度洗っている (6% | 550人)
14日以上に1回程度洗っている (18% | 1546人)
洗わない (21% | 1752人)
洗わずに買い替えている (33% | 2810人)
その他 (10% | 870人)




私は洗わない。

チップじゃなくてブラシだけど。

使った後は手の甲でササッと粉を落とす程度。



チップのアイシャドーって、
私のイメージだと安価な物が多いような?
そういうチップは結構すぐダメになるので、
結果、『洗わずに買い換えている』になるかも。



てか、毎日洗ってる人が142人もいらっしゃる!


すごいね。






こちらも押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またやってしまった。今月はもうブログに画像貼れないよーっはてなからメールが来た。

先月もはてなブログから
『もう画像貼れないよー』って
メールが来たのに、
今月もやっちまった。



はてなフォトライフの利用容量が今月の上限に達しました。これ以上写真をアップロードすることができません。

続けて写真をアップロードしたい場合は

をご検討ください。



はてなフォトライフプラスを申し込んでやる!
と思ったら2000〜3000円の入金が必要とな…。


無理だ。


そんなためにブログはやってない。



文章を書くのが苦手なので
私のブログは写真多めで語る系は少ないのですが、

そうか、
無料でブログをするなら
毎回画像を貼って毎日ブログを書き続けるのは
無理があるってことなんですね。

それか、
私が毎回1記事につき画像の量が多いか 笑




- 不要な過去の写真を削除して容量を空ける




これをやってみたら
99%だった容量が50%まで減らせました。


f:id:nya222:20170918201246j:plain


当月分の画像を消さないと意味がないらしく、
スターが付いていない記事を2つ消したら74%、
よーく画像フォルダを見たら
同じ画像がダブって3つとかあったので
それらを消していったら50%まで減らせました。

なんでダブった画像がたくさんあったのかナゾ。


大事な50%の空き容量。

記事の書き方も工夫しないといけないな。






こちらも押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨の日はバルコニーをボロ布一つで掃除します

日頃からホウキを常備して

ササッと履けばいいんですが、

どうもあの舞い上がるホコリが苦手で。


f:id:nya222:20170917132128j:plain


雨の日はボロ布を使って
バルコニーを掃除します。


掃除といっても
結構テキトー。


砂ホコリを水で流すと雨樋が詰まるので、
そのホコリをざっと拭いて
最後は水で流すっていう簡単スタイルです。



f:id:nya222:20170916231902j:plain

f:id:nya222:20170916231946j:plain


雨が降っていると
水を流さなくても元々濡れているので
そこをボロ布でゴシゴシするだけ。


f:id:nya222:20170917133554j:plain

f:id:nya222:20170917131010j:plain

f:id:nya222:20170916232158p:plain


窓の桟もつるぴかに。



使ったボロ布は捨てるだけ。





f:id:nya222:20170916232354p:plain

f:id:nya222:20170916232434p:plain



なんか雨が降ってると頑張れるんですよね。
ちょっと濡れてる自分が好きっていうか。
暑くないし動きやすいですしね。



ホウキを何度も買おうとしましたが、

今は雨が降った時だけ

バルコニーの掃除をしています。







こちらも押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村