新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

トイレの便座カバーをしてない人に言いたいこと。

家中のマット類を排除するというライフスタイルに出会ってほんとによかったと思っています。 しかし数年そういう生活をしていると「なるほど。マットがないとこうなるんだな」ということがチラホラ出てくるのも事実。 以前トイレの蓋カバーについて記事を書…

すごいね。水廻りの掃除をした時の効果。

忙しい、しんどいを理由にここ数年はかなり掃除をさぼっていのですが今年に入って「今日はなんか動けそう」な日が少しずつ増えてきたので先月は水廻りを中心に掃除を頑張っていました。 そしたらさ、なんだろね、 なんかねなんとなーくだけど色んなことがう…

やっぱりコレだわ。ペンギンの倍巻きトイレットペーパーを爆買い。

ペンギンの倍巻きトイレットペーパーに出会ってからもうずっとこれを買ってます。 初めて買ったのは確かコロナの前とか。 昔の記事を見つけたわ。www.atarashiikoto.com 2019年からなのでかれこれ4年の付き合い。何がいいって5倍巻きなのよ。しかも紙質も悪…

ユニクロ超え!しまむらの裏ボアパンツを買いました。

おしゃれブロガーさんならきっとこの時期にブログに投稿する買ったものといえば、春を意識したかわいいお洋服だと思うのですが、私が買ったのは今使えるものです(笑) 去年の冬からパンツを買い足したいと思っていたんですが、なかなか買いに行くタイミング…

正月休みに片付け

夫が起業してから2年が経ちました。 毎日があっという間でほんとにこの2年はバタバタしていました。 5年勤めたパートも辞め本格的に夫の仕事を手伝うようになった去年は実は完全に片付けを手放しました。 過去記事・私のプロフィール/ブログ村 夫の仕事の手…

10年間タオルを買っていません。我が家のタオルは全てもらいもの。

結婚した時から続いてる習慣なのですが、 我が家は今までタオルを一度も買ったことがありません。全て貰い物で済ませています。お祝い返しでもらったものや粗品などで頂くタオルで10年間やってきています。 実家にある大量の贈答品から使っていく 安物とか高…

見切り品で7品。からし菜・大根の間引菜・ラディッシュで簡単おかず。

またまた見切り品をゲットしたので、 今日はダラダラと作ったものを紹介していくブログです! 今回ゲットしたのはからし菜、大根の間引菜、ラディッシュ、つるむらさきです。クセ強めな野菜4種ですが、 私、なんか「これだけしかないけど何ができる!?」み…

【悲報】グーグルのアップデートでアクセス数が減っています…。

なんかアクセス数が減ってるなぁーと思ってたら定期的に行われるグーグルのアップデートが10/6にあったみたいですね。 このアップデート、簡単に説明するとグーグルがこのサイトは優良かな?記事の内容古くない?って感じで世に放出されてるあらゆるサイトの…

ハンドクリームをチョッキン。使い切る生活。

皆さんはチューブタイプのハンドクリームを使い切った時そのまま捨てますか? 普通はぐに〜ッッとして出てこなくなったら捨てますよね。でも私は捨てる前に半分に切って最後の最後まで使い切るのです。 今日はハンドクリーム2つと歯磨き粉1つを切ったら中…

2年ぶりのお買い物。同じ服を買いました。

最近久しぶりに服を買いました。 2年前に夫が起業し5年勤めたパートも辞め、 今はがっつりそのお手伝いをしています。 最後に服を買ったのは起業した2年前。 過去記事・私のプロフィール/ブログ村 今回買った服はなんと2年前に買った服と全く同じもの(笑) …

失敗したくない人へ。ネットで服を購入する時に気をつけたい4つの注意点。

少ない服で暮らしたい、 できればなるべく服を買う頻度を減らしたい、そう思っている私が試着のできないネットで服を買う時に気を付けている4つの注意点を今日はご紹介したいと思います。最近久しぶりにネットで洋服を買いましたが、その注意点に従ってかな…

簡単だった!イケアの椅子カバーの洗濯の仕方。

6年前に購入したイケアの椅子。なんだか最近汚れが目につき出したので今日は初!!洗濯してみました。洗えるのは知ってたけど、ね、あれよ、面倒くさいじゃん。 ソファカバーとかもそうだけど、 洗えるの知ってるけど意外と取り外しが複雑で、力いるとかさ…

ゴミ箱の中を見れば無駄使いが見えてくる。

最近ゴミ箱の中身を回収している時に気付いたことがありました。 ゴミの内容が悪すぎる。 お金の使い方が悪すぎる。 いつもはそんなにいっぱいにならないゴミ箱が最近はすぐにパンパンになっていました。 夫婦揃って荒れた生活をしている現実をゴミ箱を見て…

思い立って夜にゴソゴソ引き出しの整理をする女

掃除をする時間なんていつでもいいのさ。 整理整頓する時間だっていつでもいいのさ。 やれる時にやる。 それが夜中でも朝方でも。 ヤル気スイッチが入った時に思い立ったらやればいいのさ。 この日は夜遅くに私のスイッチは入ったのさ。 ごちゃ〜 ごちゃ〜 …

夫が捨てないゴミを2ヶ月放置した結果。

前回の記事で書いた夫が食器をさげない・ゴミを片付けない問題。 その後どうなったのか今日はご報告したいと思います。 www.atarashiikoto.com まずは食器を片付けない問題。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ やっぱり片付けない。 100回中1回は片付けるぐらいじゃないでしょ…

夫(旦那)が食器を下げない。ゴミを片付けない。

突然ですがみなさんのご主人は食べた後の食器とか下げますか? うちは下げません。 今まであまり何も考えずに食べた後は 全部私が片付けていましたが最近急に 「なんで私が下げないといけないの?」って 気になりだしてきて。 1番しんどいなーって思うのは食…

カビが落ちないなんてウソ!かびとりいっぱつの放置時間や使い方をレビューします!

1発で汚れが落ちる系の洗剤が好きな40代主婦です。 このブログでも度々お掃除の話を書いてますが 今日はお風呂のカビ汚れの話です。 先日、前から気になってた洗剤をついにポチッてしまいました。その名もかびとりいっぱつ185!! 楽天の商品検索で「お風呂 …

とりあえず食材を全出して何が出来るか考える

料理の投稿が続いてますがお付き合いいただけると嬉しいです。 前回投稿したこちらのブログがとても反響があり嬉しかったです。www.atarashiikoto.com 今日も作り置きの話だよ! この日は全然やる気がおきなくて夕方までグダグダしてました…。 「あかん…、な…

3日分の作り置き&お弁当のおかず13品

今週も作りました。 作り置き! 休みの日は何もしたくないけどこれをやらないと仕事の日がしんどいんで…。 夜遅く帰ってきて温めるだけでおかずがあるってかなり助かります。毎回数日前に仕込んだ自分よく頑張ったと褒めてます。 今週作ったのは3日分!夕ご…

溜めすぎた油汚れには効果なし。キッチンマジックリンでレンジフードとシロッコファンの掃除をしてみました。

ずっと気になっていたレンジフードの掃除。 ここ数年ライフスタイルが激変し自分のメンタル不調もあったりで今までやっていたペースで掃除ができていませんでした。 特に水廻りの掃除を後回しにしがちで「やらないと、やらないと、、」と思いながらも見て見…

ある記事のアクセスが急上昇。新学期の影響か?

「最近なんか昔の記事が読まれてるなー」と思いながらアクセス解析を見てたんですね。 そしたら昨日あたりから私の検索記事のトップに出てくるようになってますます「なんでこの記事が読まれてるの??」となってたんです。 で、最近になってやっとなんとな…

作り置き&お弁当おかず6品

今年に入ってがらっとライフスタイルが変わり週に2回作り置きを作る生活をしています。 5年勤めたパートを辞め本格的に夫の仕事を手伝っております。 自営業って大変ですね。←ひとごとか パート時代がどんだけ恵まれていたのかひしひしと感じます。 今は夜遅…

【アロマジュエル】新作!おひさまフローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ。

2023年2月下旬に発売されたアロマジュエルのおひさまフローラルの香りを使ってみました!アロマジュエルは(ほぼ)全種類制覇しています。我ながらよく続いてると思うわ。過去記事・私のプロフィール/ブログ村今回のおひさまフローラルは部屋干しでも“天日干…

初めてユニクロアプリを使ってみた。

国民認知度100%じゃなかろーかと思うぐらい有名なユニクロですが、実はユニクロアプリは初めてでした。 お得なクーポンが貰えたりアプリ会員価格?みたいなのがあるのは知ってましたが実際自分の携帯にユニクロアプリをダウンロードしたのは今回が初めて。 …

思ったより暖かくない。靴下用カイロはどこに貼ると1番効果的なのか?

末端冷え性ではないのですが今の職場がかなり寒いのかついに足の指にしもやけができてしまいました…。 足が冷たすぎて仕事に集中できないので人生で初めて靴下用カイロを使ってみました! 意外と知らなかった靴下用カイロの注意点やおすすめの靴下用カイロな…

【アロマジュエル】これめっちゃ人気でると思う!ホワイトティーの香りと柔軟剤の組み合わせ

2022年2月に新しい香りが発売されたアロマジュエルのホワイトサボンとホワイトティーの香り!前回はホワイトサボンを買ったので今回は ホワイトティーを買ってみました!ホワイトサボンは残念な香りだったので今回のホワイトティーは当たりだったらいいなー…

クリーンアップぞうさんで失敗!塗装が取れた!キッチンシンクの漬け置きもおすすめしません!

汚れ落ちがすごくてずーっと愛用してるクリーンアップぞうさんの油汚れクリーナーですが、 やってしまいました。 塗装剥がれ! シンクの色が変わった! キッチンの油汚れが驚くほど簡単に落ちるおすすめのクリーナーだけど使い方に注意が必要なことを今日は…

【アロマジュエル】ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。

アロマジュエルから新作2点が発売されたので買ってみました!なんか今回からリッチな香りとライトな香りの2種類が出てるみたいですね。リッチな香りは既存のアンティークローズ&フローラルの香りとパステルフローラル&ブロッサムの香り。ライトな香りはホワ…

【長持ちシリーズ】スコッチブライトの汚れ落ちがはなまるのネット が良すぎた話。

みなさんはキッチンスポンジをどれくらいの頻度で変えますか? 月一って方が多いのかな?あとは2、3ヶ月に一度とか? 私はというとあまり買い換える頻度は気にしてなくて、2、3ヶ月に一回だったりそうじゃない時もあったり?(そうじゃない方が多いかも…) 今…

結局1番長持ちするスリッパって健康サンダルなんじゃないか。

今まで色んなスリッパを買ってきましたが、今使ってるスリッパが1番長持ちしてると思います。それがこの健康サンダル。人生で最長の18ヵ月もってます! 今現在もまだまだ履けそうです。 結局1番長持ちするスリッパって健康サンダルなんじゃないか。 【良い点…