新しいことを少しずつ

新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

★当選品★友利新先生プロデュースの【バイタリズム】の使用感

f:id:nya222:20170803174856j:plain


@cosmeのプレゼント企画で


当選しました。


こんな高級なシャンプー使ったことないので


パッケージのおしゃれさにまずびびる。



f:id:nya222:20170803175047j:plain


・シャンプー
香り、泡立ち、洗い上がり、髪のまとまり、←これらに対して過度な期待をお持ちの方にはオススメできません。

頭皮にやさしい洗浄成分配合をブランドコンセプトとして挙げているので強い香りや不必要なまでの泡立ちはありません。
しかしながら頭皮を清潔に保つという点からは申し分ない泡立ちですし、香りもローズの香りを基調としたハーバルフローラルの香りなので優しく爽やかに香ってきてとても好感がもてます。



f:id:nya222:20170803175321j:plain


・コンディショナー
硬めのテクスチャーです。使用方法は1、3分置いてから充分に洗い流すこと。シリコンフリーなので洗い流す前に頭皮マッサージをすることもできます。こちらはラベンダーベースの香りです。




洗い上がりはベタつかずふんわりまとまる感じです。
夜寝る時かすかに香るので癒されます。
翌日まで香りが残っているということはありませんでした。



【総評】
最初にも書きましたが香り、泡立ち、洗い上がり、髪のまとまりに対して過度な期待をお持ちの方にはオススメできませんが、総合的に平均点以上なのは確かです。ポンプ式に慣れているのでそこだけ私的にマイナスポイントですがそれ以外は満足しています。


@cosme様、ありがとうございました。