新しいことを少しずつ。

日々のこと。猫のこと。

ウルトラ ダウニー インフュージョンを使ってみた。香りの持続性は?リピートするか?

前から気になっていた
《ウルトラ ダウニー インフュージョン

ウルトラダウニーインフュージョンは濃縮ダウニーの進化したプレミアム柔軟剤です。P&G独自開発の「レイヤードセント」技術でより奥深い香りになり、香りがず~っと長く続きます。


cbic.co.jp


強めの香りで持続性のある柔軟剤を使いたくなり、ずっと探している時にダウニー インフュージョンを見つけました。他にも候補があったけど『ダウニーなら元々香りキツめだし、久しぶりに使ってみるか!』というノリで購入。


f:id:nya222:20170819190355j:plain
ダウニー インフュージョン ラベンダーセレニティ(1.23L)【ダウニー(Downy)】[インフュージョン ラベンダーセレニティ 液体柔軟剤]

f:id:nya222:20170819190420p:plain

水65L(洗濯物量の目安6.0㎏)に対して、約25mLだそうです。

25mLは1番下の①のラインのところです。
うちはめったに65Lも水を使わないので
45Lの時は①のラインより気持ち少なめに入れてます。

②とか③とか、外国の方は洗濯物の量がそんなにあるんですかね 汗
洗濯機もどデカイのかしら。





使ってみて1回目
うん?そんなに香らない




使ってみて2回目
うん?量増やしたけど香らない




使ってみて3回目
普通の柔軟剤っすね


私がダウニーにすごい期待しすぎたのか、
人に迷惑かけちゃうレベルの香りを想像してたのに普通にいい香りだった。すれ違っただけでダウニー臭撒き散らすつもりだったのに普通にいい香りだった。



ダウニー普通だった。





しかもダウニーすごく大きいんです。
f:id:nya222:20170819190451j:plain


まさかの引き出しに入らないっていう。
f:id:nya222:20170819190515j:plain


物を出しておきたくない私としては
洗面所にこんな派手なもの置きたくないし…。


とにかく少量でかなりコスパのいい柔軟剤なんで使い終わるのはだいぶ先になりそうです。









こちらも押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村