新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

急にどうした?夫がお昼を作ってくれました。

スポンサーリンク


「明日お昼、何作ろうか考えてる?パスタ作ろうかと思うんだけどいい?」

晩ごはんも食べ終わりリビングで寛いでいると夫が急にこう聞いてきたんです。急になに!?とびっくりしましたが即答で「嬉しい!作ってー!」と言いました!

結婚して夫の手料理を食べたのは2回だけ。基本的に家事は一切しない夫なので、そういう発言をすることにびっくりしました。

渡されたレシートを見てビックリ…

男の人って材料にこだわりますよね。

私が買ったことないものばかり…。
渡されたレシートを見てさらにびっくり。

f:id:nya222:20170823235856j:plain

こんなパスタ使ったことないよ!
美味しそうやな!(笑)

鍋やトングなど一通りの道具を出した後はキッチンに入れてもらえず。

「座ってて!来なくていい!」と、ドタバタしているので見に行こうとしたら止められてしまいました。うふふ、頑張ってるぅ♪

夫特製「シャケと枝豆のクリームパスタ」

出来上がったのがこちら!

f:id:nya222:20170922213614j:plain

シャケと枝豆のクリームパスタです♡

「失敗したー」って言ってましたが
とっても美味しかったです!

味にパンチがない!
玉ねぎ入れすぎた!
焦がした!などなど、本人は色々気にしていましたが私からしたら花マルです!こんな手の込んだパスタは作れない!

関連記事
夫を抱きしめてもいいですか?2日連続でおうちパスタを作ってくれてありがとう。

スポンサーリンク


夫の料理後は後片づけまで求めたらダメ

撮らないでー!と言われた写真。

f:id:nya222:20170823235953j:plain

ほんとは後片づけまでしてほしいのが本音だけど、最初から完璧は求めちゃダメですよね。それにしても結構荒らしたな(笑)

また作ってね。ご馳走さまでした〜。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com