新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【実家の片付け 】整理する場所のモノは一度全て出す。

スポンサーリンク


急に母の片付けスイッチが入ったようで、昨日母からこんなメールがきました。


f:id:nya222:20170911211328p:plain


母は1年前に定年退職したのを機に1度大掛かりな断捨離をしています。


今回は2回目の片付けスイッチ発動です。


どんな感じでやってるのか聞くと


「あんたが言う全出しよ!」


「家がゴミ屋敷になった!助けて!」


と、メールが来ました。


汚部屋から脱出したい!
ブログ村のテーマ

片付けるならまずは全出し!

私がおすすめする片付けのやり方は
全てのモノを外に出すこと。

f:id:nya222:20170911212255j:plain

f:id:nya222:20170913142901j:plain

棚でも引き出しでもどこでも、
「今日はここを整理するぞ!」という場所のモノを全て外に出してしまいます。

今回母も私がいつも言ってる「全出し」をやったようでなかなかの頑張りっぷりでした。

ゴミ屋敷ではなかったですけどね^ ^

いらないものはリサイクルショップへ

母が最終的にいらないと判断したものがこちら。

f:id:nya222:20170911212402j:plain

母は「まだ使えるものを捨てる」ことにとても抵抗があるようです。

でも「使っていないもの」が家の中にずっとあるほうがもったいないと思いませんか?

まだ使えるモノならキレイな状態の時にそれを必要としてる人に使ってもらう方が、気持ちのいい手放し方だと思います。

このいらないモノはリサイクルショップに出すことに決定!

↓ ↓ ↓

後日査定額が出ました!
【実家の片付け】新品でも古くて需要がなければガラクタ

▶︎ ▶︎宅配買取 口コミ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com