新しいことを少しずつ。

日々のこと。猫のこと。

またやってしまった。今月はもうブログに画像貼れないよーっはてなからメールが来た。

先月もはてなブログから
『もう画像貼れないよー』って
メールが来たのに、
今月もやっちまった。



はてなフォトライフの利用容量が今月の上限に達しました。これ以上写真をアップロードすることができません。

続けて写真をアップロードしたい場合は

をご検討ください。



はてなフォトライフプラスを申し込んでやる!
と思ったら2000〜3000円の入金が必要とな…。


無理だ。


そんなためにブログはやってない。



文章を書くのが苦手なので
私のブログは写真多めで語る系は少ないのですが、

そうか、
無料でブログをするなら
毎回画像を貼って毎日ブログを書き続けるのは
無理があるってことなんですね。

それか、
私が毎回1記事につき画像の量が多いか 笑




- 不要な過去の写真を削除して容量を空ける




これをやってみたら
99%だった容量が50%まで減らせました。


f:id:nya222:20170918201246j:plain


当月分の画像を消さないと意味がないらしく、
スターが付いていない記事を2つ消したら74%、
よーく画像フォルダを見たら
同じ画像がダブって3つとかあったので
それらを消していったら50%まで減らせました。

なんでダブった画像がたくさんあったのかナゾ。


大事な50%の空き容量。

記事の書き方も工夫しないといけないな。






こちらも押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村