新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

無印良品の洗いざらしブロードシャツの着心地を教えます。

スポンサーリンク


バイト用に白シャツが必要だったので無印良品で白シャツを買いました。


なんのリサーチもせずに無印良品で白シャツを買いましたがシンプルで形も良くいいお買い物ができました。


今日は「無印良品 洗いざらしブロードシャツ」の着心地をお伝えいたします。

↓↓↓ まずはこちらの記事を読んでください ↓↓↓
【悲報】無印のブロードシャツが4カ月で破れた。その時無印良品の対応は?

f:id:nya222:20180129085021j:plain

スポンサーリンク


無印良品の洗いざらしブロードシャツとは?

無印良品の洗いざらしブロードシャツとは、

毛羽の少ないコンパクト糸を使用したなめらかな肌触りが特長です。洗いをかけて、着慣れた風合いに仕上げました。
参照:該当する商品がありません。 | 無印良品


カチッとしすぎてないけどだらしない印象は与えない。試着して私がいいなと思った第一印象です。

着用前

買った時のままの生地の感じです。


f:id:nya222:20180129085103j:plain


すでにシワあり。
分かりやすいように日当たりのいい部屋で撮りました(着画がなくてすみません)

各パーツはこんな感じ

f:id:nya222:20180129085132p:plain


サイドは丸く仕上げられています。


袖のボタンは全部閉めるとちょっと手首が窮屈なのでバイト中はボタンはせずに少しまくってます。

着用後

f:id:nya222:20180129085216j:plain


洗濯してシワシワになったらどうしよう…と思いましたが、まぁ、許容範囲。スーツの下がこれだとダメですが、カジュアルな装いやバイト着ならOKラインかと。


f:id:nya222:20180129085247p:plain


無印の白シャツを買う時に注意すること


胸ポケットのシワはそれなりに。

腕のシワもそれなりに。

スポンサーリンク


後ろ姿も重要

f:id:nya222:20180129085336p:plain


私はMサイズがジャストサイズでしたが、仕事でよく動くことを考えてワンサイズ大きいLを購入しました。


Lサイズはお尻が少し隠れる程度です。

着心地はどうか?

綿100%の少しハリのある素材ですが、普段シャツを着慣れていない私でも着やすかったです。


襟の大きさやボタンのデザインもシンプルなので、ニットの下に着たり、重ね着で羽織ったりと幅広く使えると思います。


ではでは、誰かの参考になれば嬉しいです♪


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com